更新情報
07.07.26  若林・新井総合法律事務所 (大阪市・淀川区) を登録しました。
06.05.12  近畿合同法律事務所 仁井谷法律事務所 (ともに大阪市) を登録しました。
06.03.11  リンク集 を作りました。 最高裁、弁護士会、官公庁HPはこちらから。
TOP 法律事務所検索 費用について 相談のコツ 助け合い掲示板 用語集 問い合わせ

最近、 「開かれた司法」 とか、 「かかりつけ弁護士」 といった言葉を、よく耳にします。
しかし、いざ 「かかりつけ」 を探そうにも、近所に法律事務所はないし、口コミによる
評判も聞かないし、広告もほとんど出ていないから、探しようがないですよね。 まだまだ、
「開かれた司法」 とは言いにくいのが現状です。
ただ、 そんな中でも、 仕事内容を一般の方にもっと知ってもらおうと、 HP を作成され
る事務所が結構出てきました。
自分にとっての 「一大事」 を代理してもらうのが弁護士ですから、その弁護士を
「自分で」 選ぶための情報が不可欠だと思い、地域別に検索できる 「法律事務所リンク
集」 を作ってみました。
かかりつけの弁護士探し、セカンドオピニオン探しの参考にして下さい。


 弁護士費用自動計算機 

 自由化される前の日弁連の報酬基準に基づいて、金額を計算します。
   現在もこの基準に従っている法律事務所が多いので、参考にして下さい。

プルダウンで分類を選び、事件等の経済的利益額を入力して、
「計算する!」ボタンを押して下さい。
メニューに無い事件の費用については、
別表にまとめますので、もう少しお待ち下さい。


事件の種類を選んでください


         ↑
             経済的利益の額を入力して下さい

 



 計算結果 


着手金  
報酬金  
手数料  
____________

合計    


                                                                               リンク集1 リンク集2  SEO対策 優良相互リンク

Copyright (C) 2006 My-Lawyer.jp All Rights Reserved.